人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症と桑酒 2018/05/17

昨日は午後から40分ほど家内に付き合って買い物より帰ったあと、めまいと吐き気。
しばらく横になっていたが症状は悪化。
家内が熱中症じゃあないのと気を遣って冷蔵庫よりアクエリアスを1本持ってきてくれた。
飲んで1時間ほどするとかなり回復。やはり熱中症だ。
昨日の新聞にも熱中症に要注意と、対処法の記事が載っていましたよと。読んだの・・・と!
したがって今朝の散歩は取りやめ。後期高齢者で年を考えないと!
撮影しようとの意欲なし。



昨日仕込んだ桑酒早く熟成しないかな・・・・と。

熱中症と桑酒 2018/05/17_d0048812_15253654.jpg
熱中症と桑酒 2018/05/17_d0048812_15260657.jpg


Commented by timata-sn at 2018-05-17 20:00
ys-kaguyamaさん こんばんは
今日は朝曇りから、一時持ち直して夕方には曇って来ましたよ。

昨日は熱中症に成られたのですね。
それは大変でしたね、それでも対応が早くて、落ち着かれた様で
良かったですね!!
ここに来て暑く成って来て居るので、熱中症には気を付けなかれば
成りませんね。
Commented by youko19530222 at 2018-05-17 21:06
熱中症は急に来るから怖いですね😣 水分をちょこちょこ摂ることが大事なんですよね。水分と言っても水かアクエリアスみたいな物でお茶ではダメと再三テレビでも言ってます。奥さまの対処素晴らしい👏 酷くならずに良かったですね(^^)
Commented by ys-kaguyama at 2018-05-18 10:10
> youko19530222さん
ありがとうございます。
素直に家内に感謝しております。
Commented by ys-kaguyama at 2018-05-18 10:19
> timata-snさん
テレビでよく熱中症に注意といっておりますが、まさか自分がと!
この年で初めての経験です。目の焦点が定まらず、宇宙遊泳のよう(経験ありませんが)
もう、クタバルかと一瞬脳裏に。
by ys-kaguyama | 2018-05-17 15:26 | Comments(4)

住み良い日進香久山の風景


by ys-kaguyama