無風で穏やかな朝 2017/11/17

今朝は西回り。日の出も遅くなってきた。
天白川にシラサギ(ダイサギ)の群れ。

d0048812_11514592.jpg
d0048812_11520934.jpg
d0048812_11522822.jpg
d0048812_11524343.jpg
d0048812_11531203.jpg
d0048812_11533423.jpg
d0048812_11535258.jpg
d0048812_11543186.jpg
d0048812_11545155.jpg
d0048812_11551404.jpg
d0048812_11553734.jpg
d0048812_11560339.jpg
d0048812_11562706.jpg
d0048812_11565238.jpg
d0048812_11571387.jpg



Commented by shata3438 at 2017-11-18 12:22
こんにちは。
最近は秋の柿を撮影する事が無くなりました。自然が減ってしまい最適な風景がなかなか見つけられないのです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-11-18 13:26
白鷺の群れ こんなにたくさんいる場面はみたことがありません
いつも一羽か二羽・・・
あ・・・翡翠さんも~

我が家のお隣さんに大きな柿の木があります
今年はあんまり実がついていません
最近 剪定なさっていないようで
繁ってきて むこう側の景色が見えなくなってきました
Commented by ys-kaguyama at 2017-11-18 15:43
> shata3438さん
こんにちわ。
こちらにはまだまだ自然が残っておりますが、少しづつ開発が進み、専業農家が少なくなってきたようです。地域によっては畑などをやっている人も結構おられます。
なにしろ、市役所から1.5㎞ほどのところで狐が住んでいるのですから。
Commented by ys-kaguyama at 2017-11-18 15:55
> otomeurarafukuさん
こんにちわ。
11月頃になりますと天白川に群れを成してダイサギなどが集まってきます。
小魚など餌が豊富なのだと思います。朝にはカワウなども大挙して押し寄せ、魚をごっそり食べてかえって行きます。
シラサギがいるところに、カワセミもです。
by ys-kaguyama | 2017-11-17 12:00 | Comments(4)

住み良い日進香久山の風景


by ys-kaguyama